運営について相談したい

自己流のままだと、いざという時にパニック!

ネットショップってどうやるの?

全くネットショップを使ったことのない方から、このような相談を受けることがよくあります。

パソコンをさわったことのない方からも同じ質問をいただいたこともあります。
まっさらな状態でのネットショップ運営は航海地図のない船と一緒です。
目的もなく、どこへ向かっていくのでしょう。
そしてその船は誰が運転するのでしょうか・・・

また最近は、「テレビに商品が取り上げられていきなり売れた!」

ということも珍しくはありません。

しかしながら、
受注体制や、発送体制などの肝心の部分が追いつかず、
クレームの嵐になったり、せっかくのお客様が二度と来ないようになってしまっては
元も子もありません。

一人前になれないネットショップ運営者さんが相談したいことはたくさんあると思います。
ネットショップ運営は車の運転によく似ています。

車の運転は動かし方を教習所で習って覚えます。
ネットショップも同様なのです。
知らないことは事前に解決して、いざというときに対応できるようにしておかなければなりません。

ネットショップ店長の経験を持つLATERALはあなたの目線と感覚で
様々な質問にお答えいたします。

スポット的なアドバイスもご対応しておりますのでとにかく話を聞きたいという方も
是非ご連絡ください。

 

 

バックヤード運営コンサルティング

バックヤード運営コンサルティング  (価格はお問い合わせください)

顧客対応や配送・出荷など、実際に業務にまつわる部分のご指導等を行います。

複数回数コースもございます。


 

LATERALでは受注顧客管理ソフトとして、
「お手軽通販」「ネクストエンジン」などををおすすめしています。
出荷代行などバックヤードでお困りのことがあればご相談くださいませ。