5/27 セミナーを開催します。

確実に成果を出す、サイトリニューアルの戦略とワークフロー

株式会社LATERALが主催する「金沢WEB活用勉強会」を
久しぶりに開催することになりました。

今回は、東京よりWEBサイト分析やSEMの第一人者でもある、
株式会社ゴンウェブコンサルティングの権成俊氏をお迎えして、
直近の事例でもあるリニューアル案件の事例紹介と、
その考え方について、ご講義いただきます。

サイト運営者さんや、企業の経営者様など、幅広い方にお聞きいただきたいセミナーです。

通常、権さんのセミナーは高額になるのですが、
今回は破格の3000円という設定です。

定員数がございますのでお早めにお申し込み下さい。

 

タイトル

確実に成果を出す、サイトリニューアルの戦略とワークフロー ~ 近江牛.comのサイトリニューアル事例

講師

株式会社ゴンウェブコンサルティング 権 成俊(ごん なるとし)氏 プロフィール

概要

ウェブサイトのリニューアルには理論があります。

単純にページを綺麗にデザインするというレベルでは、いつまでたっても成果は出ません。

貴社のサイトは戦略を持っていますか?ユーザーモデルは?サイト設計は?

本セミナーでは、ECサイト近江牛.comのサイトリニューアル事例をベースに、サイトリニューアルの理論と具体的な手法、また、リニューアルの肝であるウェブサイト戦略の考え方をご紹介します。

日時・開催場所

日時 2012年05月27日(13:45~16:45 (開場13:30))
開催場所 ITビジネスプラザ武蔵 6F 交流室 (石川県金沢市武蔵町14-31)

対象

  • ウェブサイトオーナー、運営者 自社サイトの戦略の見直し、より成果のでるサイトリニューアルについて学べます。
  • ウェブ制作会社、デザイナー

表層デザインのみの制作から脱却し、戦略やユーザーシナリオをベースにした、成果の出るサイトリニューアル手法について学べます。

■セミナーアジェンダ

第一部 近江牛.comリニューアル事例のご紹介

1)市場分析

  • google analyticsからのユーザーモデルづくり
  • ユーザー獲得率
  • 見込みの高いユーザー/誘導余地の分析

2)競合分析

  • ・競合商品分析
  • ・競合コンテンツ分析

3)自社サイト分析

  • サイトマップと全ページリスト
  • ユーザーモデル別重要コンテンツ

4)戦略企画

  • 3Cの整理
  • ユーザーモデル別シナリオ
  • 新サイトマップ
  • ワイヤーデザイン

第2部 サイトリニューアルの理論と戦略

5)サイトデザインの理論と視点

  • ・5階層モデル 戦略>要件>構造>構成>表層

6)インターネット市場の変化

7)新市場を探す

8)戦略キャンバス実習

 

権 成俊 (ごん なるとし) 氏 プロフィール

概略

株式会社ゴンウェブコンサルティング 代表取締役、経営コンサルタント。
ウェブサイトの活用を軸とした事業戦略立案を得意とする。
中小企業のネット活用手法であるサーチエンジンマーケティングやウェブ解析手法についても国内TOPクラスの技術を持ち、執筆、講演など多数。

連絡先 : ngon@gonweb.co.jp 03-5834-1925

ウェブサイト : http://www.gonweb.co.jp/

得意分野

ネット競争環境を意識した、新経営戦略/ウェブサイトの活用/EC/SEM/SEO/リスティング広告/ウェブ解析/ウェブサイト設計/ユーザビリティ

株式会社ゴンウェブコンサルティング

2002年7月、ウェブコンサルティング専門企業として創業。
中小企業に向けたウェブサイト活用による事業改革や集客を指導。
EC(ネットショップ)の売上増大や企業の資料請求獲得など、ネットで直接成果を獲得する手法を得意とする。SEO、SEM、ウェブ解析など、ネットの手法についても国内TOPクラスのノウハウを持ち、ウェブマーケティング全般の支援も行う。
顧客は年商1億円~100億円企業まで幅広く、大手には戦略コンサルティングのみを、中小企業には戦略からマーケティング、サイト制作まで幅広く提供。
従業員6名。

略歴

1973年 横浜生まれ
1997年 横浜国立大学大学院 工学研究科 修士課程卒業
1997年 ソフトバンク株式会社 入社
1998年 ネット通販のディレクションを担当
1999年 ソフトバンク月間売上記録を達成(平均1億円のところ、12億円)
2001年 退職
2002年 株式会社ゴンウェブコンサルティング 創業

■執筆

ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略
権 成俊、村上 佐央里
株式会社アスキー・メディアワークス
*amazonで評価12件で平均★★★★★

“キーワード有効度調査”からはじめるSEM戦略
権 成俊、李 泰成
株式会社アスキー
*amazonで評価4件で平均★★★★☆

■寄稿、掲載

日経ネットマーケティング(株式会社日経BP)
日経デジタルマーケティング(株式会社日経BP)
販促会議(株式会社宣伝会議)
Web Site Expert(株式会社技術評論社)
Web担当者現場ノウハウ(株式会社インプレスコミュニケーションズ)
日流eコマース(株式会社日本流通産業新聞社)
インターネットでお店やろうよ(株式会社アスキー)

など。